謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
とはいうものの元日から能登での大地震。津波も観測され、建物の倒壊や、寒い中での停電などニュースを聞き、いまだに余震が続く中、被災された方々へお見舞い申し上げます。2024年大きな天災がないことを祈るばかりです。
さて、昨年暮れは急な話があり、年末にも関わらず、あるプラスチックの製造会社の工場見学をさせて頂きました。
この製品はどうやって作られているんだろうと思っている製品も、実際に作っているところ見ると、なるほどと目から鱗でした。複雑な製品も単純に作られていたり、常に考えて新しい製品作り工夫をしている工場でした。
ある製品の開発には30年かかり完成し世界に認められる製品として量産されていました。諦めずに続けてきたという事です。
年末にそのような刺激を受け、今年は新しいものを世に出していく事を目標とし、スピード感をもち諦めずに取り組んで行きます。
そして今年は辰年。ネットより。
「辰年は最も幸運で最も繁栄し、前例のない機会に満ちていると言われています。また、創造性と情熱を解き放ち、勇気と自信を持って夢を追い求める年でもあります。」
とよく書き過ぎなところもありますが、のぼり龍となれるよう邁進していきましょう。
ちなみに辰年年男、本年もよろしくお願いいたします。