• イベント
  • 物故者慰霊祭、クオリティーカップ、年末年始、業務目標発表会

New物故者慰霊祭style

春季物故者慰霊祭が開催されました。このコロナ禍、集まることがなかなか難しい中、新しい試みとして完全リモートで開催させていただきました。

いつもであれば祭主様をお呼びしての慰霊祭でしたが、今回は祭主様の教会に代表者が出向き実行会場とし、そこにリモートで9会場+3個人が参加しての慰霊祭を執り行われました。

実行会場からはLIVE配信だったのですが、音声、映像ともに素晴らしく非常に臨場感あるLIVE配信にリモートとは言え感動でした。

この町田聖書教会様ですが、私も事前打ち合わせで訪問の際にお話を聞かせていただきました。
2020年コロナの蔓延が始まり、人が集まっての教会ができなくなってしまったとのことです。
そしてどうしたら教会活動ができるのかをメンバーと必死に考えしたどり着いたのが、LIVE配信、Youtubeだったそうです。

最初はLIVE配信も歌が聞こえなかったり、演奏が聞こえなかったりと視聴者からのクレームに、設備機材も導入し改善を重ね、今回のような配信クオリティーが出せるようになったとのことです。

Youtube 町田聖書教会trinitysquar

やはりこのような時代、企業でも教会でも「何ができるのか、どのようにしたらできるのか」を考えられることが必要なのでしょう。

牧師様、教会スタッフの皆様、素晴らしい慰霊祭をありがとうございました。社員一同物故者の方々に感謝をお伝えすることができました。物故者の方々も時代の変化に驚かれていることでしょう。

関連記事一覧