プロモーションステップ

仕事を任せる機会を増やしている。ただ与えるのではなく、ひとり立ちできることに重きを置いている。
先が明るい例として、ベトナムのクリーンルームから事業を展開していく案件がある。オファーは自動車業界から。

成長事業戦略に一躍担う。最初の数回の指図で、後はお客さんとのやり取りを自主的に進めている中堅社員。
進捗を確認しながら追っている。達成させて自信を付けさせたい。

プロモーション(昇格)の機会は、どの人にも平等にチャンスはある。判断する上司や先輩は状況をみている。評価は仕事の段取り行程において始まっている。上司に彼なら任せて安心と思わせるとき、自身の最大のチャンスとなる。
一方でまだ、目の前の事しか見てないところがあるので、数年後のシリーズ化を見ていくこと助言した。
目標に変化を加えながら、しっかり取り組ませてあげたい。

関連記事一覧