カスタマーリライアビリティー

お客さんは何を期待するか。営業の引継ぎの状況を確認するために同行して周った。客先ニーズを知り打つ手を取るため出向いてよかったと思う。
営業が訪問件数を達成し、その成果、新規取引に結びついた。実績的にはまだまだこれからであるが、作ったきっかけを無駄にせず、伸ばしていくのが目的目標である。

先方の社長、幹部クラス方に顔を出してもらったが、その中で信頼関係は長年の実績積み重ねですねと言われていた。
弊社製品は品質的に安定して使用感のブレがない。他社から聞いて採用したという。

業界内での評価は横縦マトリックスに広がる。よい情報であればそこに流せば優位に立てる。悪いことは、さらに想像が加わりもっと悪く広がる。
品質の維持は当たり前と思い、お客さんの満足に満たない点を改善する意識が大事。
相手の表情や話の内容で、何を弊社に期待しているか、腑に落ちないていないことを洞察する。各社への妥協案を提案した。新担当者には結果を出させてあげたいのでサポート管理し進めていく。

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