頑張れる時に頑張る!

頑張れる時に頑張る!
先日、私にとっての社会人先輩と食事をしている時に聞いた言葉である。
例えば、150キロ投げれるプロ野球選手は、1試合1試合、全力で150キロ投げるでしょう?
1試合中では緩急をつけて、120キロチェンジアップや、カーブやスライダーなどの変化球も投げますが、
やはり決め球は、全力で150キロのストレートを投げるでしょう。
我々サラリーマンにとっても同じだと思う。
1日1日を全力で仕事に取り組む。 それが、社会人としてのプロフェッショナルである。
この先輩、残り数年で定年であるが、30代の私よりパワフルである。
飲む酒の量も、2次会のはしゃぎ具合も、私の3倍は行っているでしょうか。。。
アップルの創始者である、スティーブン・ジョブス氏の言葉にも、
『毎日をそれが人生最後の1日だと思って生きれば、いつか、その通りになる』
自分にとって今日が人生最後の1日なら、私もやりたい事を全力でやって、後悔しないよう燃え尽きるだろう!
その積み重ねが、今のアップルの成功に繋がっていると思う。
皆さんは、毎日全力で生きているだろうか!?
今日やるべき仕事を、次の日にやればいいやという気持ちになっていないだろうか!?
150キロで投げれるのに、体力を温存して130キロでプレーをしていないだろうか!?
折角、最高なパフォーマンスが出来る年代に温存していたら、
気づいた時には、150キロ投げたくても投げれない体になってしまっているだろう。
いつやるの?  今でしょう!  ← 古いですね!

関連記事一覧