こだわり

9月より45期のスタートである。
早速、社内に張り出すスローガン・ポスターを作りました。
今期のスローガンは、「こだわり」(危機感を持ってやり遂げる)
創業から50年を迎えるにあたり、ディップ、チューブ、コルゲートの専業メーカーとして先代・先人から培われた技術と理念を深く掘り下げ、意地とプライドを持って製造に向き合う。

当社の海外工場にて、ローカル企業や海外メーカーとの競争が激化している。その中で工場の拡張を進めシェアの拡大を目指している。 工場建設から製造立上げ、競合に差をつける為の品質と効率にこだわった製造ラインと社員教育。
その達成には、社員一人ひとりの製品に対する「こだわり」が必要となる。
また、新規事業や、効率化・IT化、危機管理の強化など、既に走り出した目標に対して、こだわりにこだわり抜いたアイディアと創意工夫で、失敗したら後がないという危機感を持ちやり遂げる。 それが45期のスローガンである。


関連記事一覧