一歩前へ
先日は、某メーカー主催の技術展示会に弊社として製品出展させて頂きました。
メーカー技術者向けと言うこともあり、規模はそこまで大きくは無かったですが、コロナ明け来場規制はなく、300人弱の会場来場となりました。名刺交換含めて1割は出来たのでまずまず。
車業界も100年に一度の大改革の時代。
あっという間にメーカーが掲げる2030年の電動化に向けた時代がやってくるでしょう。技術開発の方々とも直接意見交換ができるのも展示会出展の醍醐味です。
やはり対面での意見交換は開発者の思いや課題など様々な意見を聞くことが出来ました。
今回一番学ばせて頂いたのは、顧客のニーズをとにかく主体的に行動して掴みに行くこと。
弊社に何が出来るか、役立つ事は何なのか。
営業として根本の所を改めて学ばせて頂きました。
今回頂戴した名刺を大切に、次に繋がる営業活動をしていきます。