もっと深堀り
今期も残り一ヶ月ちょっとです。目標に向けた取組みを実施しその成果が結果として出てきていると思います。しかし予想と現実は決してマッチするものではありません。
来期に向けた取組みについて、新しい商品を生み出すニーズ引き出しと潜在ニーズから差別化製品を生み出す行動を更に加速させなければなりません。
潜在ニーズを引出す方法の一つに、顧客に今よりもっと入り込む必要があります。
懐に入って不満や不安や不経済的な事柄を掴まなければ底にあるニーズを探る事はできません。
先日、顧客の開発と新規製品の開発案について提案して来ましたが、踏み込めば踏み込む程に、より現実的な製品の形状が現れて来て、まさに潜在ニーズを解決するウォンツな提案が出来ていると感じます。
今あるモノやコトは永遠ではありません。
新しいかやモノやコトにどんどん挑戦して新しい価値を生み出していきます。