チャンスを掴む。
新規案件を一つでも多く受注させ、売上を最大化する事は、営業のミッションです。既存で売上を最大化し続ける事が出来れば良いですが、市場は簡単ではありません。円安に材料費高騰…戦争の長期化に新型ウイルスでロックダウンとうまく進まない事だらけです。
しかし、そんな時に新しい風を循環させることは絶対に必要な事だと考えます。
簡単なものではないことは分かっています。1:5(イチゴ)の法則と言われるように、新規は既存の5倍のコストがかかると言われています。要は簡単に決まることはないのです。
でも、5年後、10年後先を見据えた動きを今取る事が未来のさらなる会社発展だと信じて動いています。
未来の投資は決して無駄ではないことを証明したい。
理屈では無く、只々負けず嫌いか。
落ちてるゴミでさえも、業種が変わればビジネスになる。
ピンチはチャンス。
ダメかと思っても、諦めず明日の成功に向かって日々仕事に取り組んで行きたいと思います。