顧客の声
日々の仕事の中で、客先からの声を耳にする機会は多いと思います。満足の言葉もあれば、時には厳しい意見をいただくこともあります。しか...
3日坊主も変わるもんですね。
3日、半年、一年と毎週継続更新できるようになりました。
Yahoo!ブログからの引っ越し完了。
思った事、引き続き書いていきます。
日々の仕事の中で、客先からの声を耳にする機会は多いと思います。満足の言葉もあれば、時には厳しい意見をいただくこともあります。しか...
kobayashi18 views
目標を達成するには、「成果から逆算する」思考が欠かせません。ゴールを先に定め、そこから必要な行動を計画することで、無駄を減らし、...
kobayashi31 views
仕事や生活の中で、課題にぶつかったとき、どのように物事を見ていますか?ただ闇雲に解決策を探すのではなく、「視点」「視野」「視座」...
kobayashi21 views
先日は、物故者慰霊祭とイベントを実施させて頂きました。 慰霊祭では、皆さんの前で仲間、そして仏教の言葉である善友について話をさせ...
kobayashi30 views
今月末、会社全員で行うイベントを実施する予定です。このイベントに向けて、約1ヶ月前から準備を進めてきました。短期間での準備は大変...
kobayashi35 views
近年、さまざまな場面で活用されている「AI」。その便利さや可能性は大企業だけのものではありません。我々がそのAIを活用しながら業...
kobayashi24 views
私たちが提供する商品やサービスの力が低下すると、その矛先がどこへ向かうのかを考える必要があります。 商品力が弱まることで顧客の不...
kobayashi29 views
勝つ為に出来る事は。 読書の秋です。もっと読まなければ。 ビジネスやスポーツで勝つために、いくつかの共通する「備え」があります。...
kobayashi23 views
日常生活やビジネスの場で、自分の考えや意図を他者に「伝える」ことは多いですが、それが本当に「伝わる」ことは別問題です。「伝える」...
kobayashi23 views
最近、朝晩の冷え込みが一段と強くなり、季節の変わり目を感じる時期になりました。体調管理には一層の注意が必要です。 さて、本日は「...
kobayashi31 views