第一印象

日本に行くと、日曜日の昼食はラーメン屋さんなど外食に行くことが多い。

日曜日の昼ともなると、どのラーメン屋さんも行列を作っている。

たまに時間がない時には空いてる店に入るのだが、
そこにはやはり空いている原因がある。

共通して感じるのが、元気がない、対応が不親切。
第一印象でやはりと思う。
味はおいしくても、次にもう一度食べに行こうとは思わなくなる。

店に限らず初対面など
第一印象で8割がたのイメージがついてしまうといわれている。

それを挽回するのは並大抵の事ではない。
お客様にとって第一印象を受けるところは玄関、電話、来社時の接客。

そこでよいイメージを持ってもらい、
お客様に気持ちよく帰っていただく事で、
次につながる営業になるのである。

全社員が営業マンでなければならない。

関連記事一覧